返済がなかなか反映されずに困った

とある会社のカードローンを利用していた時の話で、返済を引き落としで行ったので、これで問題なく返済は終わっただろうと思っていたら、突然連絡を受けることになりました。何が起きたのか全くわからなかったので戸惑っていたところ、返済していませんよということを告げられました。引き落としで既に返済が終わっていることをしっかり話しましたが、全く相手にされずに返済を更に要求されたのです。

おかしいと思っていたので、そのカードローンの問い合わせから、再度調査を依頼することにしました。調べてみれば、当然引き落としの結果が出ていますし、私の口座記録には支払っていることがわかっていたので、これはどうなっているんだと思っていたのです。調査を始めてもらって数日後に、どうやらトラブルによって返済がされていないように思われていたようで、その問題は解決されることになりました。

こうしたトラブルもあるようなので、引き落としが全ていいとは言い切れない部分もあります。カードローンを利用する時は、突然の連絡には対応できるようにした方がいいですし、もし連絡を受けて返済していないと言われたら、すぐに対応できる力をつけないと、結構大変なように感じます。

このページの先頭へ